公開から結構経ってしまっていますがつらつらと

システムキーワード能力
・加虐
 それなりに強そうですが、リミテ向け性能なクリーチャーがほとんどな印象
 オリジンの高名よりも状況を選ぶ感を強く感じました

・永遠
 悪くないと思いますが、ケンラサイクルが採用率一番高そう
 二段攻撃の猫も悪くないと思いますが、素のスペックが低いクリーチャーに関しては永遠化を行う能力を持ったパーマネントで永遠化した方が強いと思います

・サイクリング
 可もなく不可もなくといったところ
 オンスロートブロックの命令サイクルのようなものがあるのかなと期待してましたがそんなものはなかった

雑感
全体的にパワーレベルの低さが目につくセットといったところ
環境に存在する雑強カードと比べたときに、トップデッキ勝負で勝てるカードがあまりないような気がしました
飛行持ちの機体を戦闘で咎められるカードが少ないと感じるのもその一端かもしれません

コメント

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索