| メイン |
霊気紛争プレビュー雑感
2017年1月4日 MTGまだ全部出てませんがつらつらと
1マナインスタントでマナコスト2以下の生物を破壊できるのは非常に使い勝手がよさそう
ショック再録ですがタフ3が蔓延っている環境だと本体にしか打てなさそう
機械化製法は新しい特殊勝利条件ですが、条件達成を簡単にするなら手掛かりトークンに使うのがよさそうです
解析調査はアーティファクトがあればマナ効率の良い集中になれるはず
1マナ象はCIP能力でバウンスするか選べるので、能力スタックで搭乗するといった使い方もできなくもないです
キーワード能力に関してはなかなか面白いものがそろっていると思います
紛争は中盤以降4~5マナ域で強力な効果を持つ呪文があると活躍させやすいかもしれません
即席は召集の亜種ですが、アーティファクトを不特定マナに代替できます
無色マナではないのでコジレック系列のエルドラージに必要な無色マナシンボルとして払うことはできません
即席に関してはだいぶディベロップは慎重になるでしょうから、かき立てる炎のようなマナ効率の極端によい呪文はなかなかないかなと思います
1マナインスタントでマナコスト2以下の生物を破壊できるのは非常に使い勝手がよさそう
ショック再録ですがタフ3が蔓延っている環境だと本体にしか打てなさそう
機械化製法は新しい特殊勝利条件ですが、条件達成を簡単にするなら手掛かりトークンに使うのがよさそうです
解析調査はアーティファクトがあればマナ効率の良い集中になれるはず
1マナ象はCIP能力でバウンスするか選べるので、能力スタックで搭乗するといった使い方もできなくもないです
キーワード能力に関してはなかなか面白いものがそろっていると思います
紛争は中盤以降4~5マナ域で強力な効果を持つ呪文があると活躍させやすいかもしれません
即席は召集の亜種ですが、アーティファクトを不特定マナに代替できます
無色マナではないのでコジレック系列のエルドラージに必要な無色マナシンボルとして払うことはできません
即席に関してはだいぶディベロップは慎重になるでしょうから、かき立てる炎のようなマナ効率の極端によい呪文はなかなかないかなと思います
| メイン |
コメント