既に結構時間たってるので簡潔に
デッキは金曜日にスタンフリプで使った赤黒のアグロデッキのメインと再度ちょっといじって参戦
9人でスイスラウンド+SE
9人だったので一人が主任技師もらえない悲しみを背負うことに
1回戦ですでに負けられない戦いが勃発

1回戦 不戦勝

2回戦 赤信心タッチ青 ××
相手のダブシン祭りのハンドに対してこちらの打点がうまく伸びずぼこぼこにされました
デッキ構造的に信心にはそこまで強くないため今後の課題かなと思います

3回戦 青黒地割れ潜み ○×○
ダクラの神秘家と地割れ潜みと囁く狂気のコンボ
2ゲーム目に地割れ潜みが19/19になって手が付けられなくなって落としましたが、
1ゲーム目と3ゲーム目は序盤から打点の圧力かけて勝ち

順位は忘れましたがそんなに悪くはなかったはず
4位くらいだったかな

フリプで赤単スライと対戦
お互いに殴り合うデッキなのでひよった方が負ける状態になってました
瓦礫帯のマーカの湧血がとにかくきついので相打ちとれるときには取る感じで展開して4マナ域以降のクリーチャー叩き付けて勝ちでした
なかなか熱かったです

デッキは以下

土地 23
血の墓所4
悪意の神殿4
変わり谷3
沼6
山5
ヨーグモスの墳墓、アーボーグ1

クリーチャー 25
軍勢の忠節者 2
ラクドスの哄笑者 4
群れネズミ 3
発生器の召使い 2
快楽殺人の暗殺者 2
ゴブリンの熟練扇動者 3
饗宴の主2
ラクドスの血魔女、イクサヴァ 3
嵐の息吹のドラゴン 2
死の国のケルベロス 2

その他 12
思考囲い 3
英雄の破滅 3
稲妻の一撃 3
パーフォロスの槌 1
紅蓮の達人チャンドラ 2

サイドボード 15
山 1
殺戮遊戯 3
思考囲い 1
ラクドスの復活 2
頭蓋割り 3
小走り破滅エンジン 2
ラクドスの魔除け 2
ゴブリンの熟練扇動者 1



速攻クリーチャーの数自体はそこまで多くはありませんが、発生器の召使いやイクサヴァによって速攻をつけられるクリーチャーをそこそこ採用しています
使ってた感じでは、ゴブリンの熟練扇動者がとにかく強く、夜帳の死霊やアショクで持っていかれて場に出てしまうと非常につらかったです
快楽殺人の暗殺者と軍勢の忠節者と一緒に扇動者が出るといきなりクライマックス感が漂って来てやばいですね
ネズミゲーはサイド後からでもよいかもしれません

コメント

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索