自分メモ用とか戒めとして

土地 24
沼 7
森 7
草生した墓 4
ゴルガリのギルド門 4
変わり谷 2

クリーチャー 24
エルフの神秘家 4
群れネズミ 3
ロッテスのトロール 1
漁る軟泥 3
屑肉の刻み獣 3
加護のサテュロス 4
狩猟の神、ナイレア 1
荒野の収穫者 3
世界を喰らう者、ポルクラノス 2

その他 12
突然の衰微 3
破滅の刃 1
化膿 1
見えざるもの、ヴラスカ 1
思考囲い 4
刺し傷 2


サイド 15
衰微 1
英雄の破滅 2
ゴルガリの魔除け 3
生命散らしのゾンビ 3
地下世界の人脈 2
花崗岩の凝視 1
霧裂きのハイドラ 3


必要に応じてサイド後は除去マシマシの構成にもなれる感じです
目玉は刺し傷ですが、2/3や3/3が相手に居ないとただの重い不確定除去になってしまっていました
しかし、これのダメージクロックで相手にアタックを強要させることが出来るのも利点なので、
煮詰めていきたいところ
基本戦略はロッテスのトロールや屑肉の刻み獣を2ターン目に出して殴っていきます
加護のサテュロスは瞬速授与運用メインで、たまにチャンプブロッカーになったりも
ロッテスのトロールにサテュロス授与すると基本サイズが6/3のトランプル再生持ちになるため、
手札から捨てて強化するよりもパワー偏重なサイズになれます

改善すべき点は、
・メインとサイドの除去構成見直し
・ロッテスのトロールと群れネズミと軟泥の枚数
が大きいでしょうか
他にも『ナイレアいらんやろ』とか『ヴラスカ重すぎじゃないか』的な感じもしますが、
ヴラスカについては『PWをメインから対処できる可能性のある置物』としての側面が強いため、このままでいいかなと思います
加護のサテュロスの瞬速授与や、刻み獣の活用が5マナであるため、5マナまでは確実に伸びていって勝つ流れになります






コメント

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索